すべては「ありがとう」から始まる

林文子 すべては「ありがとう」から始まる (日経ビジネス人文庫)

林文子 すべては「ありがとう」から始まる (日経ビジネス人文庫)

ダイエーの林さんの本。
この人の営業スタイルはとにかく人に尽くすということ。本の大半もいかに人が好きかという話。
こうやってみると成功する営業のスタイルはこうだっていうのはないのかもね。この人みたいにとにかく人に尽くす人もいれば、
ターゲットを絞って効率的に売る人もいる。営業に限ったことじゃないけど、こうやれば成功するとういのは一概には言えないな。
カイジ利根川さんの「成功すれば人格までもが肯定される」といった言葉は、ほんと的を得たすばらしい言葉やな。
本読んで安易に方法論に流されず、少しずつ自分の努力の幅を広げていこうと思う。