2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てすとおわらねええ

テストが終わらんから、最近は朝、資格の勉強をせず早めに出社してます。 夜も遅いから、資格の勉強はほぼできてません。。 とりあえず、今はテストを終わらすことが優先度大です。。。今回テストやってて身にしみてわかったけど、テスト計画って大事。 今ま…

面白くなさそうなプロジェクトも本気で取り組むとわりとおもろい 

今のプロジェクトは、開始当初はモチベーションがあがらなかった。 規模も小さいし、クライアントサイドの廃れた言語やし大して学ぶもんもないやろって思ってた。 けど、自宅で、プロジェクトに使っている技術に関する本を読んでいくうちに、色々身について…

会議で意見を出やすくするには、日ごろの雰囲気作りが大事

積極的でないメンバーとの会議では、どうやって意見が出るようにするかが重要。 発言に対してのちょっとした一言や、日ごろからの接し方がかなり影響する。 特に、日ごろ仕事していて意見を言われたときに、その意見にどのように反応するか。 これが、積み重…

やりすぎが天才をつくる(海馬―脳は疲れない)

糸井さんと池谷さんの「海馬」読みました。海馬 脳は疲れない (新潮文庫)作者: 池谷裕二,糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 434回この商品を含むブログ (330件) を見る一番印象に残ったのは、あるトップ…