激務最高!!

結構前に呼んだ本で、感想書くのを忘れてた本。今日、ダイエーの社長辞任か?というニュースで思い出しました。

「愚直」論  私はこうして社長になった

かなり好感がもてる方。この生き方は技術者に夢を与えてくれる。
気になったところメモ。

  • ビジネスで自己実現してこそいい人生がおくれるという考え方。
  • マインドこそすべて
  • プレッシャーの中で考え抜くこで、短期間に成長する。

精神論の重要性が認識できる。
この人は、MBAとったのにアップルやコンパックで家電良品店の店頭で働くなど、かなり現場にでてる。ダイエーの林さんとは、いいコンビかと思ったんだけど残念。でも、またIT業界に戻ってきてほしいきもする。ハード系じゃなくてソフトウェア系に。