JavaScriptのお勉強

いまやってるプロジェクトでJavaScriptかなり勉強した。JavaScriptは勉強してるかしてないかで相当効率に影響出る。Ajaxの登場で注目はされたものの、力入れて勉強しているひとほとんどいない。大体使うときは、ボタンに「onclick」イベントを追加するぐらいしか使われてない。
今までJavaScriptはブラウザ依存するし、OFFにしている人には意味ないからといってあんまりつかってなかったけど、イントラで使う業務システムは、ほぼIE限定だしJavaScript OFFにしてる人まずいないし結構使えると思う。validateとかもJavaScriptでやってしまえばかなり楽だし、使いがってもかなりあがるし。。ちょっと集中して勉強するか。