Seasar2.4使い始めました。

S2.3でしたがとうとうS2.4に移行しました。とりあえずHOT deployよすぎ。かなりさくさく開発できる。
S2.3からの移行時に苦労するかなって思ったけど、意外とすんなりいった。つまずいたところまとめると、

  • app.diconのDOCTYPEを書き換え忘れ。
  • jdbc.diconをサンプルからコピーしたらHSQLDBの記述がおかしいのかエラー、コメントアウトで回避
  • struts1.2.8を使ってたためエラー、struts.1.2.9へ置き換えで回避。

これぐらい。30分ぐらいで終わりました。struts-config.xmlを修正しても再起動しなくていいのはいいね。